【showdownでのSVダブルシーズン1運用構築】ゼロ

 

こんにちは 

本編がいつできるかわからないので

showdownでの運用となっていますが、せっかく組んだので参考程度で書かせていただきます。

構築名の由来は適当に入れただけなので気にしないでください

 

終戦

72勝 49敗 

 

勝率6割

 

レート1505

 

順位は146位 (現在214位)

 

個別紹介

ニンフィア

性格:ひかえめ

持ち物:たべのこし

技構成:ハイパーボイス、テラバースト、めいそう、まもる

テラスタイプ:みず

調整:H191(164)  B96(84) C178(252) D151(4) 81(4)

 

かくとうタイプがきついので対策として採用しています。のどスプレーでもいいと思います。

 

 

 


ウインディ

性格:いじっぱり

持ち物:とつげきチョッキ

技構成:フレアドライブ、じゃれつく、インファイトしんそく

テラスタイプ:くさ

調整:H197(252) A165(156) B101(4) D112(92) S116(4) 特攻は0

 

A→11n

 

言うまでもなく強い威嚇もちのポケモン。テラスタイプは鋼が多いのでそれも環境に合っています。

最初はオボンのHBに振った型を運用していましたがアタッカーのほうがいいなと思ったので途中から変更しました。

じゃれつくはワイルドボルトに変えてもいいと思います

 

 

 


トリトドン

性格:ずぶとい

持ち物:たべのこし

技構成:だいちのちから、こごえるかぜ、クリアスモッグ、自己再生

テラスタイプ:ほのお

調整:H201(116) B132(252) D120(140)  攻撃と素早さは0

 

H→4n+1(オボンのみの回復量最大)

 

 

電気技の一貫の切る枠、ウインディの苦手な水技から守ることができます。

相手のポケモンが草技を持っていることが多いのでそれに対する対策でテラスタイプはほのおにしています。

凍える風はサポートでクリアスモッグは寿司コンボや鉄壁ボディプレスへの対策で入れていました。

 

 

モロバレル

性格:のんき

持ち物:メンタルハーブ

技構成:ギガドレインクリアスモッグ、キノコのほうし、いかりのこな

テラスタイプ:みず

調整:H219(236)  B134(252) D103(20) 攻撃と素早さは0

 

H→3n(さいせいりょくの回復量最大)

 

トリックルーム対策で採用しました。私はメンタルハーブにしていますが、オッカや混乱実でも強いと思います。

 

 

 

 

アーマーガア

性格:わんぱく

持ち物:ゴツゴツメット

技構:アイアンヘッド、ボディプレス、鉄壁、はねやすめ

テラスタイプ:ほのお

調整:H205(252) B158(140) D120(116) 特攻は0

 

地面の一環をきるとフェアリータイプの対策。
調整に関しては特殊技を耐えれるようにするため特防に少し厚めにしています。

 

 

サザンドラ

性格:おくびょう

持ち物:いのちのたま

技構成:あくのはどう、だいちのちから、おいかぜ、まもる

テラスタイプ:はがね

調整:H168(4) C177(252) S165(252) 攻撃は0

 

地面無効のドラゴンタイプ。テラスタイプを使えばフェアリータイプに対してもおいかぜを張ったり、相手のポケモンを攻撃することができます。

 


 

選出

・選出1

+@1

@2

 

・選出2

+@1

@2

 

・選出3

@2

 

主にトリルパに投げます。

 

・選出4

@2

きつい相手

滅びパ

ーTHE ENDー

 

pokemon paste


最後に

組んでみたんですが、まだまだ開拓の余地ありです。調整も変える必要もあるかもしれないです。

 

またこの構築はバランスも良くお互いの相性補完も優れている構築なので是非参考にしてみてください

 

最後まで見て頂きありがとうございました。